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目標を持つ

ストレス対策は意外と簡単に自分で出来る物が多いです。
チョット気持ちの持ちようを変えたり身体を動かしたりする事で解消できるストレスもあります。

簡単に出来るセルフケアの紹介です。

目標を持つ

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人生にはハッキリとした目標があると、目標達成のために「こんな些細な事で悩んでいられない」と言う気分になります。

目標はもっとも関心のあることで、1つに限定しない事!

仕事上の目標を立てたなら、仕事以外の目標も立てましょう。
万一仕事で行き詰っても、別の目標があるので道は開けてきます。

この記事のカテゴリーは「セルフケア」です。
ストレスは悪い物ばかりではありません。ときにはそれをバネに頑張る事も出来るのです。ストレスを解消するだけでは無く、ストレスと上手に付き合える柔軟な応用力を身につけたいもの。本項で上げる10のポイントを参考に今日から自分をリセットしてみてください。
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更新履歴

この記事のカテゴリーは「ストレス対策」です。2007年09月09日に更新しました。

この記事のカテゴリーは「ストレス対策」です。2007年09月01日に更新しました。

この記事のカテゴリーは「ストレス対策」です。2007年09月01日に更新しました。

この記事のカテゴリーは「ストレス対策」です。2007年09月01日に更新しました。

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