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良質の睡眠をとる

ストレス対策は意外と簡単に自分で出来る物が多いです。
チョット気持ちの持ちようを変えたり身体を動かしたりする事で解消できるストレスもあります。

簡単に出来るセルフケアの紹介です。

良質の睡眠をとる

良質の睡眠

睡眠は脳と体の休息です。毎日、十分な睡眠をとることはとても重要なことです。

朝気持ちよく目覚められれば、良質の睡眠が取れている事になります。

睡眠時間が不規則だったり、寝る直前まで仕事をしたり、寝る前にコーヒー、紅茶などカフェインの多い飲み物を飲んだりしていませんか?

思い当たる人は、問題点を改善して、良質な睡眠を目指しましょう。

この記事のカテゴリーは「セルフケア」です。
ストレスは悪い物ばかりではありません。ときにはそれをバネに頑張る事も出来るのです。ストレスを解消するだけでは無く、ストレスと上手に付き合える柔軟な応用力を身につけたいもの。本項で上げる10のポイントを参考に今日から自分をリセットしてみてください。
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更新履歴

この記事のカテゴリーは「ストレス対策」です。2007年09月09日に更新しました。

この記事のカテゴリーは「ストレス対策」です。2007年09月01日に更新しました。

この記事のカテゴリーは「ストレス対策」です。2007年09月01日に更新しました。

この記事のカテゴリーは「ストレス対策」です。2007年09月01日に更新しました。

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